ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
Google

---------------------------
ブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
過去記事
QRコード
QRCODE

2015年12月20日

12/20 小名浜、小物釣り

ここ最近、風も強く海も荒れてたようですが、
今週末(12/19~20)は、晴れの予報。しかも、20日は風もないようだ。
というわけで、本日、小名浜まで釣りしにいきました~
今回は、娘も「ついていく!!」ということなので、
娘も一緒に連れて行きました。
現地に着いたのは、朝6時くらい、
まだ暗いです。そして、魚が釣れたのは明るくなってからでした。
12/20 小名浜、小物釣り
魚といっても、クサフグさんです。
娘が「触りたい~」というので、触ってもらってからリリース。
で、今回はカレイ仕掛け、カサゴ用の胴付き仕掛けで釣っていましたが、
やたら餌(青イソメ)だけなくなる。一応、アタリはあるが、まったく乗らない・・・
で、娘が「ハリ、小さくしたら~」というので、
袖針を使って、ミニ胴付きにして釣ってみました。
すると、こんな感じで、
12/20 小名浜、小物釣り
ハゼが、立て続けに釣れました~
娘の要望により、お持ち帰りです。
今日の晩御飯のオカズ(娘の)になりました~

でも、今日は、実はマイワシ狙いでいったのですが、
いなかったですね~
例年では、年末年始に回ってくるらしいのですが・・・
もしかして、エルニーニョのせいですかね・・




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
2021/12/11 地元でのちょい投げ
2021/10/24 久里浜、異常なし・・・
小名浜r釣り(更新、超久しぶり)
11/20 小名浜 サビキ
9/4 小名浜で、ちょい投げ
10/17 いわきで釣り
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 2021/12/11 地元でのちょい投げ (2021-12-14 21:23)
 2021/10/24 久里浜、異常なし・・・ (2021-10-25 11:00)
 小名浜r釣り(更新、超久しぶり) (2018-08-13 23:45)
 11/20 小名浜 サビキ (2016-11-21 21:14)
 9/4 小名浜で、ちょい投げ (2016-09-06 22:07)
 10/17 いわきで釣り (2015-10-17 23:56)

Posted by 湘南リス at 23:13│Comments(2)海釣り
この記事へのコメント
塩屋崎灯台の動画にコメントありがとうございます。湘南リスさんでしたか(^.^)
最近、休日は波浪続きでのんびり海に浮けなくて、久しぶりにKFでしたが、私もグ~フ~でした(^^;
でも、小物釣りも味わいがあって好きです。今度は小魚狙いで、渓流ロッドで、竿のしなりを楽しむかと思います。面白そうでいまからワクワクします。
ところで、湘南リスさんご家族でいわきに遊びに来た際、よかったら塩屋崎灯台観光に来てみて下さい、とても綺麗な眺めですよ。暖かくなりましたら、皆でKF出来たらいいですね。(*^。^*)
Posted by カヤックフッカツ at 2015年12月21日 13:46
カヤックフッカツさまへ
渓流ロッドでの小物釣り!!
楽しいですよね!!
私も、たまにやります。
塩野崎灯台、いいところですね!!
2か月くらい前に家族で観光してきました。
カヤックも出せそうなところがあったので、
来年はKFで出撃したいです!!
Posted by 湘南リス湘南リス at 2015年12月24日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/20 小名浜、小物釣り
    コメント(2)